calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

生活クラブ資料請求

生活クラブ

最新放射能検査結果

生活クラブ連合会
生活クラブ神奈川
のホームページで
公開しています。
以下の関連リンクより
ご覧ください。


  • 2017.03.28 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




活動中にねんざ…。でもエッコロ共済があるのです!

 こんばんは。新入り広報委員 おーはらです。

さて、ご存じの方もいるとは思いますが、組合員活動中のけがは、
エッコロ共済で保障があるそうです。

 ←エッコロ共済について

実は、チラシまきの活動中に足首をひねってしまい、
整形外科にいってみたら、「靭帯が伸びてるのでギプスしましょう。」ということに。

人生初のギプスはなかなか不便ですが、
靭帯が伸びたときは、最初の処置できちんと固定することが大事らしいです。
なので、最低1週間は動きが不自由でたまりません…

そしたら「エッコロ共済」で「活動保障」があるよということを教えてもらいました。
詳しくはまた教えてもらうことになるのですが、
全部治療が終わってから、手続をするみたいです。
(だから領収書はとっとかないと!)

そういえば、組合員になったときにもらった資料一式の中に、
緑色のエッコロ共済のガイドブックがありました。

また、買い物するのも不便になるので、それもまた、
エッコロ共済の「生活保障」でお手伝いをお願いできるそうです。

近所に知り合いもまだ少ないし、ネッとスーパーで買うようかなーと
思ってたのが、いつも買ってるものを買ってもらえるのはいいですね。

入ってさっそく共済を利用することになるとは思いもせず、
でも毎月100円の掛け金でこんなに頼りになるなんて、
ありがたいことです。

それから、ステップ共済もいいみたいです。
たしかにけがをしてみると、考えるいい機会になりますね〜。

そんなわけで、デポーのあたりで松葉づえをついてる人をみかけたら、
きっとそれはワタシです。



  • 2017.03.28 Tuesday
  • 18:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>ちゅんぴーさん
コメントありがとうございます。
組合員になってさっそく利用することになるとは思いもせずの出来事でした…
  • おーはら
  • 2012/10/03 8:47 AM
ギブスは不便でしょう。お大事にしてくださいね。エッコロは手軽に使えますね。
因みに私は他県単協所属です。
  • ちゅんぴー
  • 2012/10/02 9:16 AM
コメントする